2010年8月2日月曜日

めだかちゃん

こんにちは(^o^)
アイ企画 西藤です。
営業時間真っ只中ですが、アイログ更新しちゃいますm(_ _)m

 
先日実家の母が孫のためにメダカを買ってきました。
玄関の外で飼うので、ホテイアオイという水草を入れて飼育しておりましたが、連日の猛暑で枯れてしまい、水も濁っていたので昨日お掃除をして、
メダカの飼育環境を良くするためにカルキ抜きと新しい水草を息子と買いに行きました。
帰って早速メダカの引っ越しをして、えさをあげました。
1日朝晩2回のえさでOKなのに、息子は水を替えた瞬間に4回えさをフリフリしちゃいました(T_T)
でも、めだかちゃんはぜんぶ食べてくれました。
それをみて息子に諭すように
『めだかさんたくさん食べたね~!悠君もたくさんご飯食べようね~!』
と言ったら
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べるじゃろ!!!』
となぜか切れ気味(^_^;)
もう少しで3歳。
来年からは幼稚園にも入園予定。。。
話し方も親が気を付けねばとおもいました:-)


まぁ、今回は全くオチはありませんが、息子とめだかに癒された一日でした(^_^)v


☆今回お世話になったお店☆

岩国市今津町4丁目
フィッシュギャラリー ダブルワン さん

2 件のコメント:

  1. 子供と一緒に生き物を飼育すると、命の大切さが分かるからいいですねぇ!

    返信削除
  2. (有)アイ企画2010年8月12日 12:23

    えーじさんへ

    ホームセンターに行くとついついペットコーナー行っちゃいます(^^)
     
    おすすめはピンポン玉みたいなきんぎょ(^^)/

    返信削除