2011年2月3日木曜日

冬の海 ~潮風公園~

おはようございます!
(有)アイ企画 さいとうです☆


この前、岩国の新聞かなにかで『ミクロ生物の図鑑がでました』という記事を発見したので、
ちょっと行ってみようかなと思い、日曜日に行ってみました。


と言うより、実際は柳井のミスターマックスに行くのがメインでしたが、帰りに寄るということで
行ってきました(^o^)
由宇の海水浴場自体初めて行くので、どんなところかワクワクしてました(*^_^*)


とても風が強かったので、お土産コーナー入口近くの駐車場にとめました。
中に入ると早速『ミクロ』の文字が飛び込んできて、特設コーナーにはたくさんの顕微鏡があり、
のぞきまくってました(^_^)v


小学校や中学校の時にみた微生物がいたり、ビデオで説明があったりで普段目に見えない生物が見えてちょいコーフンしました(^_^)
その後、海にでてみようということで出たんですがめっちゃ寒い()´д`()
ちょっと歩いてすぐに車に戻りました(-_-)


皆さんもドライブがてらに行ってみてはいかがですか???


行く前に嫁さんが『お土産のところに刺身も売っとるよ♪』というのでニヤリ☆
ちゃっかり買ってもらいました。
実はそれが一番のねらいでした( ̄ー ̄)ニヤリッ


0 件のコメント:

コメントを投稿